当事務所は、事業復活支援金の登録確認機関の認定を受けました。

当事務所は、事業復活支援金の登録確認機関の認定を受けました。
登録機関で事前確認を受けないと支援金の申請ができません。

◆事業復活支援金とは
(対象)
新型コロナウィルスにより影響を受けた、中堅企業、中小企業、小規模事業者、フリーランス、個人事業主。

2021年11月~2022年3月のいずれかの月の売上高が2018年11月~2021年3月までと比較して50%以上または30%以上50%未満減少した事業者。

(給付額)
売り上げが50%以上減少
・法人 最大250万円 ※事業規模に応じて支給額が変わります。
・個人事業主 最大50万円

売上が30%以上50%未満減少
・法人 最大150万円 ※事業規模に応じて支給額が変わります。
・個人事業主 最大30万円

◆申請方法
事務局ホームページから申請IDを発番

登録確認機関での事前確認(TV会議または対面)
※事前確認がないと申請できません。

申請書類を添付して申請

◆当事務所で事前確認をするメリット
当事務所で事前確認をいたしましたら、万が一申請が通らなかった場合、無料で不備対応をいたします。安心してご相談ください。

◆報酬
1万円(税込)

◆事前確認機関とは
不正受給や給付対象を誤って理解したまま申請してしまうことへの対応としまして
事業を実施しているか、新型コロナウィルスの影響を受けているか、給付対象等を正しく理解しているかを、事前に確認する機関です。
申請者が給付対象であるかの判断は行いません。
また、事前確認の判断をもって給付対象になるものでもありませんので、事前確認後必ず申請をしてください。

(事前確認時に必要な書類)
・履歴事項全部証明書(法人)
・本人確認書類
・確定申告書類の控え
・対象月の売上台帳等
・振込先の通帳
・宣誓・同意書
・請求書・領収書